NINJUTSU
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INFERNO
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HELLFIRE
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牽制・差し込み特化型
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シューター・万能型
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近距離特化型・上級者向け
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基本操作表示
ボタンはPS4版の配置(デフォルト)です
□=FP
△=BP
×=FK
○=BK
※ ○○Fは初撃の発生フレーム数です
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【確定反撃技】
↓△ (8F)
□□○ (9F)
△□○ (10F)
L1 (10F 通常投げ)
←× (11F)
→× (12F 遠距離用)
←→○ (11F 遠距離用)
↓←× (21F 全距離対応 ゲージを使うとコンボ始動)
→△ (15F) ※ NINJUTSU のみ
←△ (17F) ※ NINJUTSU のみ
↓←○ (28F) ※ INFERNO のみ
↓←○+R2 (21F 1ゲージ消費) ※ INFERNO のみ
確定反撃は□からコンボに繋ぐのが基本。
少し難易度は上がるが、△始動にするとダメージも上がる。
←×、→×は状況で必要になる。ヒット後は Spear (←→□) で追撃し、
しっかりコンボを決めよう。
←→○ は遠距離確定反撃用。上手く使い分けてダメージを取っていこう。
相手の-10フレームに対し、□を目押しで確定反撃を入れるのは非常に難しい。
この場合は投げを使うといいだろう。投げは先行入力が効きやすいぞ!
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【2択・崩し】
L1 (10F 通常投げ)
←× (11F ロー判定)
←×△→△ (11F ロー・ミドル・オーバーヘッド)
→△ (17F オーバーヘッド判定) ※NINJUTSUを除く
→○ (25F オーバーヘッド判定)
→○△ (25F オーバーヘッド・ミドル判定) ※ NINJUTSU のみ
△□△ (10F ハイ・ミドル・オーバーヘッド判定) ※ NINJUTSU のみ
ローリスクローリターンを狙うなら、←×△△と→△。
ハイリスクハイリターンを狙うなら、←×と→○からSpear(←→□)を使ってコンボへ。
←→□はガードされると確定反撃でコンボをくらうリスクがあるのだが、
1ゲージを消費して打つとガード時のリスクをなくすことができる。
投げはガードの固い相手に対し、手っ取り早くダメージを奪える。
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【主要技】
↓□ (6F しゃがみ状態 ミドル 暴れ・確定反撃用)
↓× (7F しゃがみ状態 ロー 展開重視)
↓△ (8F アッパー ハイ 暴れ)
↓○ (8F しゃがみ状態 ロー 牽制 切り替えし)
□ (9F ハイ 暴れ・攻め継続)
□□○ (9F ハイ・ミドル・ミドル リターン重視)
←□△□ (11F ミドル・ミドル・ミドル 展開重視)
↓←×↓ (キャンセル 相手背後へ移動 スタミナ全消費 展開重視)
↓←×→ (キャンセル 相手から離れる スタミナ全消費 展開重視)
前ジャンプ× (ジャンプ攻撃 コンボ始動)
→△ (15F 牽制 差し込み ミドル コンボ始動) ※ NINJUTSU のみ
←△ (17F 牽制 対空 差し込み ミドル コンボ始動) ※ NINJUTSU のみ
↓←○ (遠距離可 ロー コンボ始動) ※ INFERNO のみ
↓←△ (対空 遠距離可 オーバーヘッド) ※ INFERNO のみ
↓←△ (遠距離可 ガード不能) ※HELLFIRE のみ
↓←○ (当て身感覚で打つ コンボ始動) ※HELLFIRE のみ
しゃがみパンチ (↓□) は全キャラ中最速クラスでリーチも長い。
確定反撃で使ったり、上段読みの暴れなどで使おう。
アッパー (↓△) も発生が速い。相手のジャンプの登りを潰したり、
上段読みの暴れでも使える。
↓○ は牽制の要となるだろう。リーチが非常に長く、ヒット時は大幅有利だ。
←□△□ は展開の速さを活かし、2発止めも使っていこう。
出し切りもローリスクなので、上手く使い分けていきたい。
ジャンプキック はヒット確認&確信で↓←×を入力し、コンボに繋いでいきたい。
空対空でも上手く使っていきたい。
↓←× キャンセルは展開が優秀だが、スタミナゲージを全消費してしまう。
スタミナが足りない場合、キャンセルは出来ないので注意だ。
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【アーマー技】
←→○+R2 (11F ロー ダメージ15%)
ウェイクアップで ↓←×+R2 (21F ミドル コンボ始動)
立ち状態でのアーマー技は ←→○+R2 のみ。
ヒットでダウンは奪えるが、ヒット後の状況はあまり良くない。
ウェイクアップ(起き上がり時、最速で必殺技を入力)状況のみ、
↓←×+R2 にアーマーがつく。
キャンセル入力してもアーマーはつくので、状況に応じて使い分けていこう。
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NINJUTSU
←△ や →△ の判定・リーチが強く、中距離の決定力不足をカバーできる。
垂直パンチの判定も強化され、火力もなかなか高い。地上戦が得意な人向けだ。
一部コンボアタックの性能も変わる。
しかし、他バリエーションに存在する →△ のオーバーヘッド技を失う。
崩しは苦手だけど、立ち回りに自信がある…という人はコレ!
▼基本コンボ▼
←△・垂直ジャンプパンチ・←△・前ジャンプキック↓←×・△□→←□・△□↓→×
(ダメージ31%)
→△・←△・垂直ジャンプパンチ・←△・前ジャンプキック↓←×・△□→←□・△□↓→×
(ダメージ33%)
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INFERNO
↓←○、↓←△、↓←□ を使って全距離でバランスよく戦っていける。
↓←○は自動サーチな上、
ヒット時はコンボ始動になるが、リスクもある。
コンボの火力は低めだが、コンボ締めに↓←□を使ったダブルアップ展開は優秀。
火力不足をカバーしていける。
▼基本コンボ▼
□□○↓←×・△□→←□・△□↓→○・△□↓→□
(ダメージ26%)
←×↓←○・△□○↓←×・△□→←□・△□↓→□
(ダメージ26%)
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HELLFIRE
↓←○で炎を纏うと、相手の近くにいるだけでダメージを与えることができる。
コンボに組み込むことで火力も上がる。
立ち回りで↓←○を使っていくにはセンスがいる。
↓←△は自動サーチでガード不能だが、ダメージは少ない。
↓←□は高等技術の「ランキャン」が可能で、
使いこなすと近距離では恐ろしい強さを発揮する。
▼基本コンボ▼
△□↓←□(ランキャン)△□○↓←×・△□→←□・前ジャンプ△・→○↓←○・△□↓←×
(ダメージ33%)
→○↓←○・△□↓←□(ランキャン)△□○↓←×・△□→←□・前ジャンプ△・□△×←→○
(ダメージ40%)
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ランキャン方法
↓←□入力後、□をホールド
↓
□をホールドしたまま →→R2
↓
走ってる間に△を入力
↓
コンボでつながっていれば成功
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