基本操作表示
コントローラーキー
ボタンはPS4版の配置(デフォルト)です
□=FP
△=BP
×=FK
○=BK
※ ○○Fは初撃の発生フレーム数です
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キャラクター解説
・とにかく端の攻めが強い。攻めが9、守りが1と言ってもいいキャラ。
・中段、下段と択が揃っている。
・垂直JPが、相手の飛び込みや前進技などを叩き潰す程の強判定。
・空中から弾を撃ったり、STGしたり、どの距離でも闘える。
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欠点
・切り返しアーマー技が弱い。攻められると何もできずに負けるのはよくあること。
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4BP
中段。発生15Fとちょい遅めだが、開幕の距離で当たるリーチの長さ、
ここからのキャンセル24FP(ES)が連続ガード、ガード時+14F有利、
ヒット時は確認からコンボ。空中に逃げようとした相手にも刺さる刺さる。
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4FK
前述の技の対となる、下段技。発生10F。リーチが少し短いので、
当たる間合いを覚えるのが大事になる。
4FK?BP?BKと出し切るとガード時に不利を背負って、
そこから攻められるので、ガードされた際はBPの時点で
必殺キャンセル24FP(ES)へ。
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2FK
小足。発生9F、ガードされて-1F。割り込みなどに。
割り込みに使うなら2FPの方がいいかも・・。
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2FP
小パンチ。発生6Fという破格の速さ。しかしガードされたら-9Fを背負う。
この技もES24FPにキャンセルしよう。
しかし、この技からのキャンセルは相手のアーマー技で割り込まれるので注意。
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8JP
垂直JP。このゲーム内で1、2を争う強判定。
相手の飛び込みを潰したり、端の攻め中に、
相手のJ逃げを上から叩き潰したり、使う場面は多々有る。
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24FP
通称床ドン。ノーマルならガードされて-12Fを背負ってしまうが、
ESにすると、ガード時+14F、二段目が下段に。
使ってる自分でも、相手に申し訳なくなる技。空中の相手には当たらない。
撃つ場所を変えられる。遠距離でヒットしたら魔法陣を設置しよう。
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24BP
骸骨。High判定。遠距離からのSTGに。ゲージ貯めにも使う。
空中から撃つ場合は斜め下に飛んでいき、Mid判定に。
空中から撃ってばかりだと、相手に着地硬直を狩られるので注意。
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46FK
トランス。アクロマネー。当たれば相手が、こっちによたよた歩いてくる。ヒット時はここ
からコンボへ。
使う場面はコンボ中、また中距離とかでパナす。ガードされた際、恐ろしい硬直の長さ
で、マヌケな姿を晒した挙句、フルコン>起き攻めという最悪なパターンに持ってかれる
ので注意。
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魔法陣
アーマーがつく魔法陣(22FK)、削りダメアップの魔法陣(22BP)、
魔法陣の上にいて、必殺技を撃ち、当たれば相手のゲージを減らす効果の魔法陣。
基本はアーマー魔法陣を設置する。アーマーは一回受けると
次のアーマーまでクールタイムが有り、多段技やX-rayは受け切れない。
このアーマー魔法陣を端で設置し、相手を何もさせずにハメて殺すのが
クァンチーの必勝パターン。
安全に設置するには、遠距離床ドンヒット、骸骨空中ヒット、
FP・BK・FPのハードタウン(受け身不可)技で〆てから、設置、など。
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バクステ
かなり優秀。距離も長く、切り返しの少ないクァンチーには重宝する。
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