クァンチィ






解説

クアンチー

発生の早い技こそ少ないが、2択・攻め継続能力は
他の追従を許さない超攻撃的なキャラクター。
防御に難はあるが、攻めてしまえばコッチのモノ。
上手く飛び道具も駆使し、ターンを譲らず勝ちを取れ!

記事 tanhiro








初心者向けクァンチー 
(ソーサラー)



基本操作表示

コントローラーキー

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ボタンはPS4版の配置(デフォルト)です

=FP
=BP
×=FK
=BK

※ ○○Fは初撃の発生フレーム数です




キャラクター解説

・とにかく端の攻めが強い。攻めが9、守りが1と言ってもいいキャラ。

・中段、下段と択が揃っている。

・垂直JPが、相手の飛び込みや前進技などを叩き潰す程の強判定。

・空中から弾を撃ったり、STGしたり、どの距離でも闘える。



欠点

・切り返しアーマー技が弱い。攻められると何もできずに負けるのはよくあること。







よく使う技



4BP

中段。発生15Fとちょい遅めだが、開幕の距離で当たるリーチの長さ、

ここからのキャンセル24FP(ES)が連続ガード、ガード時+14F有利、

ヒット時は確認からコンボ。空中に逃げようとした相手にも刺さる刺さる。



4FK

前述の技の対となる、下段技。発生10F。リーチが少し短いので、

当たる間合いを覚えるのが大事になる。

4FK?BP?BKと出し切るとガード時に不利を背負って、

そこから攻められるので、ガードされた際はBPの時点で

必殺キャンセル24FP(ES)へ。



2FK

小足。発生9F、ガードされて-1F。割り込みなどに。

割り込みに使うなら2FPの方がいいかも・・。


2FP

小パンチ。発生6Fという破格の速さ。しかしガードされたら-9Fを背負う。

この技もES24FPにキャンセルしよう。

しかし、この技からのキャンセルは相手のアーマー技で割り込まれるので注意。



8JP

垂直JP。このゲーム内で1、2を争う強判定。

相手の飛び込みを潰したり、端の攻め中に、

相手のJ逃げを上から叩き潰したり、使う場面は多々有る。



JP

横に長い飛び込みパンチ。



24FP

通称床ドン。ノーマルならガードされて-12Fを背負ってしまうが、

ESにすると、ガード時+14F、二段目が下段に。

使ってる自分でも、相手に申し訳なくなる技。空中の相手には当たらない。

撃つ場所を変えられる。遠距離でヒットしたら魔法陣を設置しよう。



24BP

骸骨。High判定。遠距離からのSTGに。ゲージ貯めにも使う。

空中から撃つ場合は斜め下に飛んでいき、Mid判定に。

空中から撃ってばかりだと、相手に着地硬直を狩られるので注意。



46FK

トランス。アクロマネー。当たれば相手が、こっちによたよた歩いてくる。ヒット時はここ
からコンボへ。
 使う場面はコンボ中、また中距離とかでパナす。ガードされた際、恐ろしい硬直の長さ
で、マヌケな姿を晒した挙句、フルコン>起き攻めという最悪なパターンに持ってかれる
ので注意。



魔法陣

アーマーがつく魔法陣(22FK)、削りダメアップの魔法陣(22BP)、

魔法陣の上にいて、必殺技を撃ち、当たれば相手のゲージを減らす効果の魔法陣。

基本はアーマー魔法陣を設置する。アーマーは一回受けると

次のアーマーまでクールタイムが有り、多段技やX-rayは受け切れない。

このアーマー魔法陣を端で設置し、相手を何もさせずにハメて殺すのが

クァンチーの必勝パターン。

 安全に設置するには、遠距離床ドンヒット、骸骨空中ヒット、

FP・BK・FPのハードタウン(受け身不可)技で〆てから、設置、など。



バクステ

かなり優秀。距離も長く、切り返しの少ないクァンチーには重宝する。







QUAN CHI
 
(SUMMONER)



□○ キャンセル ↓←□ (←を押しながら)・←△ キャンセル ←→×・↓←×・

→△□△△ (→を押しながら)・RUN・□○□・↓←×

(41%)




□○ キャンセル ↓←□←M←・RUN・○ キャンセル ←→×・↓←×・

→△□△△ (→を押しながら)・RUN・□○□・↓←×

(41%)
 

 

→△□△△・○ キャンセル ←→×・↓←×・Walk・→△□△△

 (→を押しながら)・RUN・□○□・↓←×

 (36%)
 

 

→△□△△ (→を押しながら)・RUN・○ キャンセル ←→×・↓←×・Walk・

→△□△△ (→を押しながら)・RUN・□○□・↓←×

 (41%)
 


 

←×△○・○ キャンセル ←→×・↓←×・→△□△△ (→を押しながら)・RUN・

□○□・↓←×

(35%)
 


 

←×△ キャンセル ↓←□ (←を押しながら)・←△ キャンセル ←→×・↓←×・

→△□△△ (→を押しながら)・RUN・□○□・↓←×

(40%)
 



←△ キャンセル ↓←□ (←を押しながら)・←△ キャンセル ←→×・↓←×・

→△□△△ (→を押しながら)・RUN・□○□・↓←×

(41%)
 



QUAN CHI
 
(WARLOCK)
 



□○ キャンセル ←→×・Walk・←JP・←×△○・垂直JP・RUN・□○ キャンセル ↓→△

(31%)
 
 


→△□△ キャンセル ←→×・Walk・←JP・→△□△△・RUN・□○ キャンセル ↓→△

(31%)
 

 

→△□△ キャンセル ←→×・Walk・←JP・←×△○・垂直JP・←△ キャンセル ↓→△

(30%)
 



→△□△ キャンセル ←→×・Walk・←JP・←×△○・垂直JP・RUN・□○ キャンセル ↓→△

(32%)
 



→△□△△・○ キャンセル ←→×・ステップ・→△□△△・←△ キャンセル ↓→△

 (33%)
 


 

→△□△△・○ キャンセル ←→×・ステップ・→△□△△・RUN・□○ キャンセル ↓→△

 (35%)
 


 

→△□△△・○ キャンセル ←→×・JP・→△□△△・RUN・□○ キャンセル ↓→△

(37%)
 

 

←×△○・○ キャンセル ←→×・ステップ・→△□△△・←△ キャンセル ↓→△

 (33%)
 



←×△○・○ キャンセル ←→×・ステップ・→△□△△・RUN・□○ キャンセル ↓→△

(34%)
 

 


←△ キャンセル ←→×・Walk・←JP・←×△○・垂直JP・RUN・□○ キャンセル ↓→△

(30%)
 

 

←△ キャンセル ↓→□(EX)・○ キャンセル ←→×・JP・→△□△△・RUN・

□○ キャンセル ↓→△

(36%)
 

 

↓→□(EX)・○ キャンセル ←→×・ステップ・→△□△△・RUN・□○ キャンセル ↓→△

(30%)
 



↓→□(EX)・○ キャンセル ←→×・JP・→△□△△・RUN・□○ キャンセル ↓→△

 (32%)
 



←→×(EX)・JP・→△□△△・RUN・□○ キャンセル ↓→△

 (31%)





より転載させていただきました。

情報提供 まっちゃさん
どうもありがとうございました





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