〜モータリアンが作る〜
MKDユーザーのプレーレビュー!



このコーナーでは文字通りモータルコンバットVI Deception




 

モータルコンバットVI Deception 
〜ファーストインプレッション〜

2004.10.19
ぬ 様

最初は「スコーピオンやサブゼロはMKDAでかなりやり込んだし、

サクッとクリアするかぁ」と余裕こいてスコーピオンを使ったら…

コンボが出来ない!繋がらない!たまに繋がったりするので、

コマンドは合ってるけどコンボの感覚が違うと気づき、

予想外の仕様変更にビックリ。

さらに流派までHAPKIDO以外変更になってるオマケ付き、

あっさり3人目あたりで負けましたよ。

前作と同じ流派でも繋がるコンボが微妙に変わってたりと、

細かな変更が多くMKDAをやり込んだ人でも新鮮にプレイできる

あたり格闘ゲームとして良作品ですよね

パズルコンバットはMKや格ゲーに興味の無い友人も楽しんでたので

接客用ゲームに勝手に認定。

1つ辛かったのがコンクエスト。ヘタレな俺には、あの

ふにゃふにゃと動く視点はゲーム酔いが激しく普通にクリアするのも

苦痛だったので、自力でのキー探しは早々に断念し海外サイト検索

しまくりでサクッと墓堀終了させちゃいました。

しかし、これだけ面白いのに日本版が出る気配が無いのは残念。

この出来ならモータリアン確実に増えるかと。

オプションで血の量なども調整できるし、日本でも発売いけるのでは?

と思う今日この頃です。


モータルコンバットVI Deception 
〜ファーストインプレッション〜

第一印象ですが…
2004.10.15
アロンα 様

本日、やっとウチにもPS2版プレミアムパックが届きましたので感想を…

前作のDAの時は、目押しコンボだったので出しにくく少し不満で

「先行入力の方がいいんじゃないかな〜」と常々思っていましたので

今作で先行入力型になり、コンボがやりやすくなったような気がします。

(先行入力は慣れないと最初は出しにくいかもしれませんが、一度
 慣れてしまえば目押しよりは遥かにラクに出せるようになると思います。)

また、やたらと長い複雑なコンボが無くなり、戦いやすくなったと思います。

キャラクターの特徴の差別化が顕著になり、格闘の得意なキャラや武器での

多段コンボがあるキャラ(前作の武器はコンボが殆どありませんでした)等

違うキャラを使うごとに新鮮な感覚でプレイできました。

パズルコンバットはあまりにも練られていないシステムで、

パズルの醍醐味である連鎖が頻繁に行えない上に、

詰まれたブロックを消すには特殊なブロックが出ないとダメという

ストレスのたまりやすいものでCPUのイカサマも相まって

面白くありませんでした。

あと、プレミアムパックの紙箱ですが、まるで有害物質でも

塗られているかのように非常に臭い(笑)うえに、

紙箱内面のサブゼロの紹介データがスコーピオン(?)のモノに

誤植になっているような気がします。



モータルコンバットVI Deception 
〜ファーストインプレッション〜
2004.10.15
がんへっど 様

元はといえば前作「MKDA」目当てにXBOXを購入しました。

随分と待たされた新作ですが、いつのまにやら出ていて慌てて購入しました。

で、簡単な感想なんですが、個人的に実は格闘ゲームは苦手なほうなので

まずコンボがまず出ません。当然、皆さんが終わられているコンクェストが

中々先に進みません。早いところいろんなキャラみたいです。

今回はアリーナフェィタリィーが帰ってきたのが一番嬉しいですね。

蛇のあごで噛まれる奴とか最高です。ただ、XBOX版は画質は綺麗

なのですが、あのコントローラーの十字キーが今いち指になじまず

神拳がなかなか出せず苦労してます。

これのためにPS2コントローラーの変換機買おうかなぁ…。

因みに腹切りは相手のしか見てません。



モータルコンバットVI Deception 
〜ファーストインプレッション〜

感想をば!
2004.10.9
さーがますく 様

こちらでMK6購入出来たのでプレイした感想を少々。MKDAやってる人でしたら

すんなりとゲームに入れます。MKDAよりも若干動きが早くなっててサクサク遊

べるのも魅力的でした。グラフィックもそれなりにリアルになってます。肝心の究

極神拳ですが、今回はそれに合った距離を置かないと発動しないですねぇ。ま

だカバルのみしか使ってないので。新しく導入されたHARAKIRIという神拳は、

自分が負けた時(ヒィニッシュ時)に相手にトドメ刺される前に自害するというもの

でした。(カバルで確認)後、おまけゲームのチェスコンバットはある程度ルール

解らなくてもそれなりに楽しめます。ルール知ってれば尚楽しめるとはおもいま

すが(汗)パズルコンバットはかなり解りやすい落ちゲーです。対戦形式になって

いて連鎖でブロックを消していくものです。まだコンクエストには手出してないの

でこれからやりこんでみようと思います。





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