MKバナーコレクション



いつも立ち寄ってくれてありがとうございます!

手書きのバナーを作ってみました。高度な技術はないので、すべてペイントで手書き
にしてペラペラ漫画みたいに重ね合わせて作ってます。
これからもいろいろ作ってみたいと思います。
実写じゃないですけど、MKワールドの雰囲気をつかんでもらえれば幸いです。


メインタイトル
モータルコンバット大分析!
rev 5.0
2009 11/3 5年半ぶりのタイトルバナー
更新。原点復帰を狙いMK1が主流。

ストーリー
rev4.0でM−BIRDがリューカンに
倒されるが打倒リュウカンに燃える
シェン・ツンにより持ち帰られた生首を
ショー・カンにより復活させてもらい
念願のリューカンを倒すことに成功
しかし・・・
モータルコンバット大分析!
rev 4.0
2004 3/21 現在まで作成した
フィニッシュバナーを収録!
今回はMKUネタが多いですね。

ストーリー
rev3.1で「モータルコンバット大分析!」
の看板を踏みつけられ激怒する管理人
M−BIRD。雷電コスプレをまとった
M−BIRDが暴走するが
リューカンがみごとM−BIRDを倒す!
モータルコンバット大分析!
rev 3.1
2003 10/27 現在まで作成した
フィニッシュバナーを収録!
SFC版MK1でタイトルロゴ
を跳ね飛ばすゴローのシーンを
意識していますね。
モータルコンバット大分析!
rev 2.0 (没)
タイトルバナーにrev2.0が
ない事に気づいたでしょうか?
これが没になったrev2.0。
残虐性ばかりが目立って
面白みがないのでやめました。
モータルコンバット大分析!
rev 1.2
側転を表現するのって結構難しい
ことに気がつきましたよ!大仏様が
ちょっとリアルになったかな?
モータルコンバット大分析!
rev 0 (試作)
記念すべきバナー製作 第1号!
大仏様がリアルじゃなかったです。


MK1
SFC版
ライデン
(直撃落雷拳)
rev 2.0
新ステージ追加でライデンフィニッシュを
リニューアルしました。SFC版のフィニッ
シュのが個性的ですよ!
ライデン
(直撃落雷拳)
MK1ライデンフィニッシュオリジナルは
こちら!PS版のMKTでもこちらの
フィニッシュが採用されてますね!
もっともMKTの方が鮮血がさらに倍増
されていますけどね!

SFC版
サブゼロ
氷葬拳
SFC版MK1のサブゼロフィニッシュは
残虐規制の為オリジナルとは
異なっていました。MKUの氷葬零拳
の原型的なフィニッシュでした。 
サブゼロ
(HEAD RIP)
rev 2.0
ついに登場!カラーバージョンHEAD RIP
MKシリーズを集めるきっかけとなった
のはレビューを見てもらえば分る通り
このフィニッシュの衝撃からなのです! 
加納
(魂奪臓破拳)
rev 2.0
バナーサイズを統一ステージも
追加しました。ジジイのシャンツンが
ぎこちない拍手をするステージを
追加してみました。 

リューカン
(龍尾激地拳)
rev 2.0
バナーサイズを統一ステージも
リメイクしました。元祖PITは
こんな感じでした!

ソニア
(バトルファイヤーキス)
ステージがちょっといまいちですね
ソニアのガッツポーズが結構
雰囲気出ているんでよしとしましょう。

スコーピオン
(魔焼波)
大仏様ステージをさらにリアルにし
サイズを統一。しかしMKUの
魔焼波を流用。もうひとひねり欲しい
ところですよね。 

ジョニーケージ
デビル・バスター・ヘッド
MKUに比べてマッハ級のアッパー
カットを繰り出すMK1の方が
迫力ありましたよね!

SFC版
ジョニーケージ
デビル・バスター・キック?
残虐規制によりSFC版はミゾオチ
を蹴る心臓つぶしのフィニッシュ。
やられたときのじたばたまで表現
する時間がなかったのが心残り。

リープテール
(?)
MDCD版でしか確認とれていない
ですが、COMリープテールが
魔焼波を使うのです!知ってました?
test your might
絵ごころが無い事が身にしみて
分かりました・・
アップだとごまかせないんだもん
。・゚・(つД`)・゚・。


MKU
FATALITY!!
スコーピオン
(魔焼炎波)
rev 2.0
スコーピオンのおなじみフィニッシュ!
オリジナルに近くなるよう変更しサイズ
を統一しました!
スコーピオン
(魔焼突死波)
魔焼炎波と同じモーションだが
こちらの魔焼突死波はどこでも出せ
爆発の直後 TOSSTY!! と叫びます。
突死〜〜!! 
スコーピオン
(魔刹虎狼鉾)
棒状に後に飛び散る鮮血が
衝撃的でした!バトルハプーンの
意外な使い方でしたね! 
リープテール
(蛇舌爬肘拳)
rev 2.0
背景がリアルになったのはいいが
ジャックスの体の色と背景の色が同化
してしまって台無しでした。
次回に期待。

リープテール
(狂影身爆拳)
いまだに謎なフィニッシュ。
わざわざ消える必要がはたして
あるのだろうか? 
サブゼロ
(氷葬零拳)
rev 2.0
友人宅の古いテレビでこのフィニッシュを
決めるとアッパーの瞬間テレビ画像が
ぶれて上に回り、下から上がってきます
なんとも演出力抜群なテレビでした! 
サブゼロ
(冷魂葬零弾)
→・→・↓HK(2〜3キャラ)で凍らせてから
このフィニッシュをやるのが並のモータリアン!
→・→・↓HK(2〜3キャラ)の後、
フリーズショットでさらにガチガチに凍らせる
のが通のモータリアンなのだ!w 
ライデン
(神天爆雷拳)
フェイタリティーが失敗するフィニッシュって
これとクンラオの帽子投げぐらいじゃない
でしょうか?失敗したら手がすべっちゃった
と、言い訳できるフィニッシュでした。
ライデン
(直撃雷流拳)
ため系のフィニッシュコマンドなので
最後に放す場所を間違えると一貫の終わり
早まってジャンプ中で放しても無効でした。
クンラオ
(ホイール・ストライプ・カッター)
MKシリーズを通して残虐性の中でも
上位に入るフィニッシュじゃないですかね?
背景に雲が流れていないのがちょいと
寂しいですね
クンラオ
(デス・ネック・ハッター)
コンピュータですらまれに失敗
するという意外と難しいフィニッシュ。
コツをつかめば100発100中!
絶妙なコントロールが要求された。 
リューカン
(咬龍破惨撃)
MKシリーズの主人公はリューカンだ!と
印象付けるフィニッシュ!龍に変身した姿
はちょっと本編とは似てなかったですね 
リューカン
(激地真龍尾拳)
リューカンの側転に磨きがかかり
回転蹴り+アッパーカットになったが
MK1の時のような、すっ飛び感は
損なわれてしまっていた。
ジャックス
(ダブル・アーム・ガッチャ)
MKU発売前の雑誌でまず最初に目に
飛び込んできたのがこのフィニッシュの
画面写真。衝撃的でした。 
ジャックス
(スクラップ・アーム・ヘッド・クラッシュ)
ジャックスの力任せの豪快フィニッシュ!
こんなの食らったらたまったもんじゃ
ありません!いかにもアメリカンで
パワフルなフィニッシュでした! 
バラカ
(突刺臓双剣)
苦しみもがく演出が痛々しかったバラカの
フィニッシュ!Jaxのキャラの使い回し
じゃないの?ってつっこまないように!
バラカ
(頭飛残身剣)
まだコマンド表が公開されていないころ
自力で見つけたフィニッシュのひとつ
密着して垂直ジャンプ中にコマンド入力
着地と同時にハイパンチで比較的楽に
出せます。
ジョニーケージ
(デビル・バスター・ヘッド)
オーソドックスだがMK1のほうが勢いが
あった気がすると思うのは私だけだろうか
ちょっと大げさに飛ばしてみました。 
ジョニーケージ
トリプル・デビル・バスター・ヘッド)
最初に偶然出した時の感想が
なんじゃこりゃ?でした。
結構気に入ってます。
ジョニーケージ
(デビル・ボデイ・ブレイク)
この強引ぶりがいかにもアメリカ
らしくて笑いがこみ上げてきます
絶対ありえないでしょう?
足を固定してないのに〜! 

キタナ
(絶望接吻)
rev 2.0
こんな女いたら怖いですね!
バナーのサイズ統一しました。
キタナ
(頚散扇洛拳)
鉄扇でスパッ!と切り落とす
残虐フィニッシュ。
勝ちポーズのアニメーションは
苦労しました。
ミレーナ
(ブラッド・サイ・ストローク)
オーソドックスな武器を使った
フィニッシュだがこれが一番痛そう!
絶対真似しないように! 
ミレーナ
(バイオ・ミンチ)
スイカを一気に食べて
機関銃のように種を吐き出すあれの
パクリですかねぇ?吸引力抜群でした! 
シャン・ツン
(吸胎邪魂拳)
MKUのシャンツンのフィニッシュ
は魂の抜け殻が残るので残虐性が
一層増していましたね!

シャン・ツン
(入魂邪霊拳)
MK6リューカンのFATALITY2の元祖
体内に入り込み内部から破壊!
コマンドが長押しということもあり
勝気があると悟った時点で溜めて
おかなければならないところが戦略的に
面白かったですね! 
シャン・ツン
(龍人奪完拳)
SS版、PS版から入ったモータリアンは
おそらく初お目見えのフィニッシュでは
ないだろうか?シャンツンには3つ目の
フェイタリティーが存在するのです! 
STAGE FATALITY!!
PITs (橋)
rev 1.1
画面が切り替わる所を小改良
しました32x版のイメージです
PITs (天井)
ステージフェイタリティー
3部作は出来ました。背景に
鳥が飛んでないのはちょっと
さみしいかな・・・
デッドプール
デッドプールの裏技バージョン!
ただ背景の色が変わっただけです。(笑)
砕け散ると思いきやデッドプールに
落とせるフェイントフィニッシュです。
FRIEND SHIP!!
ジョニーケージ
rev 1.2
やっぱり白黒ジョニーのサインでしょ!
スコーピオン

リューカン
リューカンは、強い!!
ってゆうじゃな〜い?
でも
ぎこちない踊りですから〜残念〜!!


MK3
SUBWEY
rev 2.0
バナーサイズの変更と
背景をリニューアルしました
THE BELL TOWER
GE版とPS版は絶妙に
落下のしかたが違うのだ。
細かい演出的には
GE版の方が勝っている。
ストライカー
時限爆弾を体中に巻きつけて
爆破するという都会的になった
MK3らしい演出でした。 
ジャックス
このアニメーション意外と
手間がかかってるんです。
背景の上にキャラクターの絵を
貼り、さらにろうそくを上から
貼り付けてます。 
シンデル
音波で触れずして殺めてしまう
世にも恐ろしいフィニッシュ。
MK6でも復活しましたね! 


UMK3
サイラックス
後ろで埋もれているサイラックスに
動きをつけたかったんですがちょっと
時間がなかったです
スコーピオン
途中で画面が暗くなるのは
手を抜いたわけではありません。
画面のチカチカは演出です。本編
ではタコ殴りの音と叫び声のみの
演出です。
セクター
MK3のつもりで作ったのですが
ステージがUMKでした
プレスのインパクトが強烈でした
カバル
カバルといえばやっぱこれでしょう!
別名「顔風船」の異名をとるこの
フィニッシュ。MKDで継承されて
いないのが残念です。
カノウ
サブゼロのHEAD RIPのパワーアップ
版とはいえ頭から足の指の先までを
引っこ抜くという超荒技!というか
ここまでくると理科室の人体標本を
口から出すマジックですね。


MKT
アーマック
アーマックの決めポーズがコマネチ
みたいで笑っちゃいました
ブルタリティー
MKTでは登場しない?ステージ
でのブルタリティー。製作日数5日
の大作。まだまだ修正の余地は
ありますね。


MK4
サブゼロ
(HEAD RIP)
未完成
既に作ってあったんですが
まだまだ作成段階です。
3Dだと難しいです


MKDA

ケンシ
MKDAで初登場の
ケンシフィニッシュ!
目玉がテニスボール級の
大きさでした。
このバナーは大げさですねw 


MKD
サブゼロ
(FATALITY1)
rev 1.1
我ながらチャレンジャーだなと
思いました。そもそもドット絵で
あのクオリティーを表現するのは無
理でしょう?雰囲気だけ楽しんで下
さいませ! 
ミレーナ
(FATALITY1)
rev 1.1
きびしい!きびしすぎる〜!
 2Dが限界ですね!
あのおしりのセクシーさは
出せませんw 


MKA

クリエイトフェイタリティー
いろんなパーツをもぎ取る
フィニッシュに各キャラの個性が
薄れてしまった感も有り
残虐性は歴代 NO1!! 



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