アイテムの使い方




◆◆KONSUMABLES◆◆

KONSUMABLES(コンシューマブルズ/消耗品)とはタワーモードで使用する消費アイテムです

効果は様々で使用すると敵にダメージを与えたり勝利時の報酬を増加させることができます

入手するにはタイムタワーをクリアした時の報酬として手に入れたり、クリプトの宝箱を開けることで入手できたりします

タワーモードでキャラとステージを決定して対戦が始まるまでの間に

FPボタン(PS4版では□)を押すと対戦で使用するKONSUMABLESを選択する画面にできます


※操作方法(PS4版)

×ボタンでアイテムを装備する

ボタンでアイテムを外す

ボタンでアイテムを確定

ボタンでアイテム使用をキャンセル







画像の赤丸で囲ってある場所がシングルファイト用KONSUMABLES






緑丸で囲ってある場所がホールタワー用KONSUMABLESです









ホールタワー用KONSUMABLESは一度選択すればタワーをクリアするまで使用できます

効果としては


勝利時やFatalityなどのフィニッシュムーブを発動させた際の報酬を増やす

シングルタワー用アイテムの効果を強くする

相手が使うアイテムを無効化する

難易度BRUTAL DIFFICULTY難易度のタワーでコンティニューを可能に

ギア用の経験値を増加させる


など、直接バトルには影響しない効果のものが多めです

(中にはFATAL BLOWを二度使えるようになる、など影響するものもあります)

シングルファイト用KONSUMABLESは一試合のみ使用でき、

もう一度使うときは再度選択し直さなくてはなりません

敵にダメージや状態異常を与えたり、敵の使用するKONSUMABLESの効果を半減もしくは無効化、

スーパーアーマー化や体力を回復するなど、先頭に直接使用できるものがこのアイテムです

先述したようにアイテムの効果は様々ですがどれも対戦において自分を有利に、相手を不利にします






●●注意点●●


ホールタワー用KONSUMABLESは一度に装備できるのは1つまでです

シングルファイト用KONSUMABLES欄は無制限に選択できるわけではなく

それぞれのアイテムに1〜3のスロット使用枠があり最大で3つまで搭載できます

シングルファイト用KONSUMABLESを使用するには

対戦中にアナログスティックの↑もしくは↓もしくは←を押すと発動します

使用回数は無制限ですが一度使うと少しの間クールダウンが必要です






☆☆卑怯じゃないの?☆☆

え?「アイテムを使うなんて卑怯だ!正々堂々と勝負したい!」

ですって?

そんなアナタにカーン様からのありがたいお言葉です




YOU SUCK!!!
(考えが甘いわ!!ザコめ!!)


プレイしてみるとわかりますが高難易度のタワーや一度クリアしたタワーで挑戦できる難易度BRUTAL DIFFICULTY

そして中央に鎮座しているガントレットタワーの上階は冗談のような難しさです

敵の攻撃力も防御力もとてつもなく高く設定されておりCPUの強さも非常に強くなっていることが多いです

それに加えてCPU側も大量のKONSUMABLESを装備してこちらに猛攻を仕掛けてきます

はっきり言ってこちらがなにもKONSUMABLESを装備しない状態では一方的にハメ殺されて

クリアは不可能と言ってもいいレベルなのです


 殺戮の宴にルールは無用!容赦せずに相手を打ち倒せ!!



情報協力 コウヤさん 



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