ダメージコンボ40%超えの強者!



MKDの40%ダメージを超えるコンボを紹介するコーナー!

たくさんのご応募ありがとうございました!

MKD全キャラ40%超えが出来るということが証明されました!


最終投稿日

2009.9.26
強者NO.008 龍虎2363214




強者NO.008
2009.9.26

龍虎2363214
使用機種 欧州(ヨーロッパ)PSP MKU版


ステージに置いてある武器を使用した
40%超えコンボ


スコーピオン


SLAUGHTERHOUSE

(木の床ぶち抜くとステージ移動するトゲがたくさんついた歯車のデストラップが
あるステージ)

CLEAVER(斧(鉈)みたいなやつ)


・←→・(引き寄せながら)×・↑××

13HIT 40%




↑△で浮かす

←→□引き寄せながらLでHAPKIDOに流派切換

△×

↑○で浮かせて

△・△・L・□・×・×・L

他のステージで試してみたところ

SKY TEMPLEWAR HAMMER
←△・←→□・(引き寄せながら)L・△・×・↑○・△・△・L・□・×・×・L

13HIT 38%(最後のLで落とすと43%)

CHAMBER OF ARTIFACTS(下がガラスになっているところ)

LUNGCHUAN DAO↑△・←→□・(引き寄せながら)

L・△・×・↑○・△・△・L・□・×・×・L
13HIT 38%

LIU KANG'S TOMB(建物の庭?見たいなところ)

QUADSPADE(地面で弾く)←□・←→□・(引き寄せながら)
L・△・×・↑○・△・△・L・□・×・×・L
13HIT 38%

または(浮かせる)←△・←→□・(引き寄せながら)
L・△・×・↑○・△・△・L・□・×・×・L
13HIT 37%


どうやら浮かせる系も技
(ここにあるコンボの最初の攻撃・HAPKIDO↑○等)は

・1発目のみ←→□で追撃できる
・コンボ中に合計2回まで使える
・合計3回目で吹っ飛ぶと言う条件があるようです

例えばSLAUGHTERHOUSE/CLEAVER
↑△・←→□・(引き寄せながら)L・△・×・↑○・↑○とすると

1発目…CLEAVER/↑△
2発目…HAPKIDO↑/○
3発目…HAPKIDO↑/○で

最後の↑○でふっ飛ばさせる


ここにあるコンボは
シュジンコウ(サブゼロ)でも
上記の条件が合えば使えるみたいです(未検証)

浮かせてからの←→□のタイミングは結構シビアです



投稿ありがとうございます!普段使わないステージ武器を使用するとは
思いつきませんでしたよ!新たな発見でした!




強者NO.007
2007.12.7
2007.12.5
スノッピー
使用機種 北米PSP MKU版


KITANA

6HIT 41%

(EAGLE CLAWでスタート)

・↑+(L1)×




JAX

 8HIT 49% 

(JUDOからスタート)

・←+(L1)・←+・↑+




 
FROST

 7HIT 41% 

(YUAN-YANGからスタート)

・↑+×・↑+×(L1)

どちらももっとダメージ上がりそうなんで研究してみます。


投稿ありがとうございます。MKUでの追加キャラクターだけに
まだ発見されてないコンボも秘められていそうですね!



強者NO.005

ダメージコンボ40%超え20連発!

2005.3.23
2005.3.24
2005.4.19
2005.4.24
2005.4.26
2005.5.03
APCR 様
使用機種 北米GC版



Kobra
 (Shorin-Ryuスタート)

××

2114,21133

9HIT 42%

浮かせた後の21133は3段目の1がスカる様に当てると4割を越えます。
やや早めに当て始めるのがこつです。
(余談ですが2114も21133もGC版のコマンド表に載っていなかったりします)



Jade
 (Bojutsuスタート)

↑×・{L1}・・L1・・L1・↑×

21u3,cs+221cs4cs1u3

10HIT 47%




Bo' Rai Cho

(Sumoスタート)
←□×・(壁stop)(壁際のみHIT)

b1,123,(壁stop中)2(壁際のみ)

5HIT 43%




Darrius

  (Shinto-Ryuスタート)
投げ・(壁stop中)↓△・(壁際のみHIT)

投げ,124,(壁stop中)d2(壁際のみ)


6HIT 55%




Scorpion
(Hapkidoスタート)

←→□×↑○×L1××L1

bf1,23u4,3,22cs133cs

14HIT 41%

23u4で浮かせた後の3は2に替えても40%越えが可能です。
しかし難しい、hit数が少ない、ダメージはほぼ変わらない、と良いことは何もありませんが・・・。

さらなる40%超えの投稿ありがとうございます!


Hotaru
(BaShanFanスタート)

L1↑□・(壁stop)↓△

21cs,22u1,(壁stop中)d2

 8HIT 40%

22u1の2段目が当たった時に壁stopが起こる位置から
コンボを始めないと成功しません。


Nightwolf
(TaeKwonDoスタート)

・{L1+□}・×・(壁stop)↓△

2,cs+1234,(壁stop中)d2

 6HIT 40%

cs+1234の4がhit時に壁stopが起こる位置から
コンボを始めないと成功しません。



Shao Kahn
(TaiTzuスタート)

L1×・(壁stop)↓←□(壁際のみHIT)

1cs,113,(壁stop中)db1(壁際のみ)

 6HIT 43%



Dairou
(Escrimaスタート)

×↑△・{L1+□}・・(壁stop)↓△(壁際のみHIT)

231u2,cs+112,(壁stop中)d2(壁際のみ)

 8HIT 44%



Kobra
 (Shorin-Ryuスタート)

・(壁stop)↓△(壁際のみ)

4,212,(壁stop中)d2(壁際のみ)

6HIT 42%



Sindel
(Kwaidoスタート)

↑□・(L1L1)・×L1

u1,(cs,cs),1113cs41

7HIT 44%

u1の後のcsは武器の切り替えで攻撃ではありません。
当たり方によっては42%になることもあります。


Kenshi

(Tai-Chiスタート)

←□←↓←□・・

b1,2,2,2,bdb1,2,22211

11HIT 40%

b1で浮かせた後の2×3は最初の2を当てた後、前に入れっぱなしにしておくと繋ぎ易いです。
T-SLAM後も同様です。


Havik

(MorningStarスタート)

↓△↓←□・(壁stop後)↓△(壁際のみ)

d2,db1,(壁stop後)d2(壁際のみ) 

5HIT 40%



Shujinko


(Mantisスタート)

←→+←+△↓←+×(L1)・(L1)・
bf+1,b+2,db+3,111cs24cs1

44%



Baraka

(Bladeスタート)

↑+×××・(壁stop後)↓+△(壁stop後)→→+×(壁際のみHIT)
u+3,332,(壁stop後)d+2,(壁stop後)ff+3(壁際のみ)

49%



Goro

(Dragon-fangsスタート)

←+□←+□×・(壁stop後)↓+△(壁際のみHIT)
b+1,b+1,43,(壁stop後)d+2 (壁際のみ)

41%



Kira

(Kenpoスタート)

↑+□(L1)・←+△
(タイミング難しいです)

42%



Ashrah

  (Krissスタート)

↓↑+××・(壁stop後)↓+△(壁際のみHIT)

42%



tanya

(Kobu-jutsuスタート)

投げ←+△・(壁stop後)(壁際のみHIT)

58%



Liu kang

(Pao-chuiスタート)
↑+△↑+△←+□

40%



Raiden

   (Nan-chuanスタート)
(L1)・××(L1)・×

45%


たくさんのコンボの投稿ありがとうございます!
投げから入るコンボとは気が付きませんでした!なかなか奥が深いですね!



強者NO.006

SHUJINKO

50%〜60% 超ウルトラコンボ炸裂!

2005.4.17
2005.4.19
2005.4.21
pony 様

使用機種 北米XBOX版

コンボ中の●はXBOX版の投げボタンです。

※コンボの最後で敵を壁にぶつけると、更に+2〜3%加算!



MANTIS
←→1.↑4.↓←3.↓←3.1.1.1.L.4.4.L

15HIT 79%




MANTIS
↑4/↓←3/↓←3/1.1.1.L.4.4.L

13HIT 74%


あと一歩で80%!この1%が、なっかなか難しいのですよね!



DAN TIEN DAO
←→1/↑2/↓←3/→L+1.1.1.L.4.4.L

12HIT 69%




DAN TIEN DAO
←→1/↑2/↓←3/→L+1.1.1.L.2.4.L.1

13HIT 73%



50%超えコンボ!



MANTIS
←→1/●/←2/1.1.1.L.4.4.L

11HIT 50%



DAN TIEN DAO
←→1/●/↑2/←↓←4/←L.1.1.1.L.4.4.L

12HIT 51%



MANTIS
←→1/1.1.2.←2/1.1.1.L.4.4.L

12HIT 53%



DAN TIEN DAO
←→1/●/↑2/→L.1.1.1.L.2.4.L.1

12HIT 53%



DAN TIEN DAO
←→1/↑2/↑2/→L.1.1.1.L.2.4.L.1

11HIT 55%



MANTIS
←→1/1.1.2.←2/←2/↓←3/(→)1.1.1.L.4.4.L

16HIT 55%



DAN TIEN DAO
←→1/●/↑2/←↓←4/←L.1.1.1.L.2.4.L.1

13HIT 55%



MANTIS
←→1/1.1.2.←2/↓←3/(→)1.1.1.L.4.4.L

15HIT 57%



MANTIS
←→1/1.1.2.←2/←2/1.1.1.L.2.4.L.1

14HIT 58%



60%超えコンボ!



MANTIS
↑4/↓←3/←↓←4/1.1.1.L.2.4.L.1
 
12HIT 62%




DAN TIEN DAO
↑2/↓←3/←↓←4/←L.1.1.1.L.4.4.L

11HIT 63%




MANTIS
←→1/↑4/↓←3/(→)1.1.1.L.4.4.L

12HIT 63%




MANTIS
←→1/←2/↓←3/(→)1.1.1.L.4.4.L

12HIT 64%




DAN TIEN DAO
↑2/↓←3/←↓←4/←L.1.1.1.L.2.4.L.1

12HIT 67%




MANTIS
←→1/↑4/↓←3/(→)1.1.1.L.2.4.L.1

13HIT 67%




MANTIS
←→1/←2/↓←3/(→)1.1.1.L.2.4.L.1

13HIT 68%


xbox版のシュジンコウにこれほど奥深いコンボが存在するとは脱帽です!
オリジナルコンボ潜索意欲に私も火がつきそうです!
ありがとうございました!



強者NO.004

ショー・カン
2005.3.21
Madman
使用機種 北米GC版


(密着 最後の一撃でステージ移動になる位置で)


<TAITZU>
 L1

ちょっと歩いてL1

×

↓・←+□

ステージ移動(落下)によるダメージ


4HIT 44%


 
ステージ移動によるダメージを絡めれば、
もっとコンボの幅が広がると思います。

 
40%越えとは行きませんが、参考までに

(密着)<TAITZU>
 L1

ちょっと歩いて L1

×

ちょっと歩いて L1

 L1

5HIT 38%


落下のダメージをコンボに取り入れるとは考えましたね!



強者NO.003

ジェイド
2005.3.21
アロンα
使用機種 北米PS2版


流派:BOUJUTSU

↑+×…(浮かせて)…↑+× 

6HIT 41%



↑+×…(浮かせて)…× 

6HIT 40%

GC版ジェイドはダメージに修正がかけられたらしく
コンボ40%超えが難しくなりましたね。


強者NO.002

ヌーブ・スモーク
2005.3.19
Madman
使用機種 北米GC版

<NOOB>で開始(密着)

←+△

←+△

ちょっと歩きながら (L1)

<SMOKE>
   (L1) 


7HIT 40% です




2度目の後△をやや遅めに入れることがポイントです。



強者NO.001

サブゼロ
2005.3.19
Madman
使用機種 北米GC版

<KORI BLADE>で開始 (密着)

←+

←+

ちょっと歩きながら (L1)

 △  (L1) △ (L1) 




 8HIT 44%



ご応募おまちしています!







ザ・管理人の掟破りコンボ集

(例・1)
管理人の掟破り 第1弾!

強者NO.000

リ・メイ
2005.3.19
M-BIRD様
使用機種 北米PS2版
北米GC版

<LUI HE BA FA>で開始 (密着)

CARNIVAL SPIN (→・↓×)

FLIPPING HEEL KICK (↓・← ○)

△ (目押し)

FLIPPING HEEL KICK (↓・← ○)

FLYING FLURRY (→・→△)


 13HIT 60%


3回目のを入力後すぐFLIPPING HEEL KICK
を入力。少し浮くのでFLYING FLURRYが5発入りやすいです。

(例・2)
管理人の掟破り 第2弾!

強者NO.000

アシュラ
2005.3.22
M-BIRD様
使用機種 北米GC版


<CHOU JAIO>で開始 (密着)

SPIN CYCLE (↓・↑ X)

L1×L1


7HIT 45%


SPIN CYCLE 後、の連打で繋がり易いです。
どこかで1箇所スカりますね。当たり方によって
43%〜46%と変化しますw。


(例・3)
管理人の掟破り 第3弾!

強者NO.000

アシュラ
2005.3.22
M-BIRD様
使用機種 北米GC版




<CHOU JAIO>で開始 (密着)

SPIN CYCLE (↓・↑ X)

L1L1


8HIT 55%

これ超難関ですよ!
最初のL1から確実に目押しで当てて
いかないと最後のL1で剣が出ずに7HIT48%で終って
しまうんです!お試しあれ〜!


(例・4)
管理人の掟破り 第4弾!

強者NO.000

リューカン
2005.3.25
M-BIRD様
使用機種 北米GC版




<JUN FAN>で開始 (密着)

←+□・(→)×・(→)・×L1・←(長押し)・

*キャラクターが右向きの時のコマンドです。

9HIT 47%


これまた超難関第2弾!
最初浮かせた後、前にステップし3コンボ、さらにステップして長いコンボです。
最初の×の打点を高めにするのがポイントですが、高すぎると×
入らず、低すぎると次のにつながりにくくなるので超難易度級の
テクニックが要求されます。

(例・5)
管理人の掟破り 第5弾!

強者NO.000

リューカン
2005.3.25
M-BIRD様
使用機種 北米GC版


<JUN FAN>で開始 (密着)

←+□・・・・・・↓→×

*キャラクターが右向きの時のコマンドです。

12HIT 43%

浮かせた後、2コンボ、2コンボ、バイシクルキックのお手軽コンボ
バイシクルキックキックの途中で足が付いたら負けよんw

(例・6)
管理人の掟破り 第6弾!

強者NO.000

リューカン
2005.3.27
M-BIRD様
使用機種 北米GC版


<JUN FAN>で開始 (密着)

←+□・(→)×・(→)・ { L1+} ・←(長押し)・

*キャラクターが右向きの時のコマンドです。

7HIT 51%

超難関第3弾!
 9HIT 47% のコンボの応用で手数よりも本質重視のコンボ。
  L1+ボタンで流派を変えることが出来るのでうまく利用することで
自己流のオリジナルのコンボ技が出来ます。
 

(例・7)
管理人の掟破り 第7弾!


強者NO.000

アーマック
2005.4.13
M-BIRD様
使用機種 北米GC版


<HUA CHUAN>で開始 (中間距離)

(透かし)・←+□・・←↓←○・(→)・ { L1 } ・L1

*キャラクターが右向きの時のコマンドです。

10HIT 42%

最初の1発目をわざと外し浮かせる。その後△を単発で1回、さらに2回、地上に付く前に
TELE-KINETIC SLAM。 距離が離れているので1歩前進、すかさずL1+□で
CHOY LAY POWER へのコンボへと繋げる。

TELE-KINETIC SLAMからL1+□への移行が成功の鍵です

(例・8)

管理人の掟破り 第8弾!


強者NO.000

アーマック
2005.4.13
2005.5.03
ぬ様
M-BIRD様
使用機種 北米GC版


<HUA CHUAN>で開始 (中間距離)

(透かし)・←+□・・←↓←○→←△

*キャラクターが右向きの時のコマンドです。

10HIT 46%

あなたの知らないこだわり技 で投稿してくださった「ぬ様」のコンボの改良版です
テレキネティックスロウが ダメージ11 と補正がかからないところがポイントですね 

管理人の掟破り 第9弾!


強者NO.000

ミレーナ
2005.4.20
M-BIRD様
使用機種 北米GC版
北米PS2版

<MIAN CHUAN>で開始

(→)・↑△×L1(壁の手前HIT)

(→).↑2.4.4.3.CS

7HIT 40%

いままでの超難関シリーズのさらに上を行く神技的コンボ!
半日やりこんで、たった3回しか出せなかった管理人の意地
でのミレーナ40%超えです。

最初の(→)は最後のSAIが当たるようにと、景気づけだと思ってくださいw
△↑で浮かせたのち、RISING AXE KICK を、さらにアウトワールドワンダー
という名前が派手なコンボでSAIが当たれば成功です。

コツとしては RISING AXE KICK の当て具合、タイミングに大きく
左右されます。2回目の○は、打点は地上スレスレで
×が当たり、如何に遠くに飛ばされないようにするかが成功の鍵です。
さらに×が当たった時、壁stopになる直前に飛ばされるとSAIが
当たる確立が高くなります。


管理人の掟破り 第10弾!


強者NO.000

カバル
2005.4.23
M-BIRD様
使用機種 北米PS2版


<HOOK SWORDDS>で開始

←△・(→)**L1

←2.(→).1.1.4.1.1.4.CS

* ・・・めくり

8HIT 52%

浮かせた後、前にステップしてめくる。□・□・○の○の蹴りの2発目
をヒットさせ、さらにめくり、HOOK SWORD PAIN のコンボでしめくくるめく。

コンボに↓・←△のお笑い必殺技でしめくくりたかったんですが、
足が地面についてしまうらしくて繋がりませんでした。
まだまだ発展性はありそうなのですが最後が地味です。

ちなみに一度もめくらないでHITさせると 9HIT 55% がでます。
めくる必要ないじゃんw。

管理人の掟破り 第11弾!


強者NO.000

ボーライチョウ
2005.5.04
M-BIRD様
使用機種 北米PS2版

<Sumo>で開始

←□←□(→)・L1・

6HIT 43%

最後の△が当たりにくいが、このコンボに関しては当たるとダメージ修正が
かからないみたいです(PS2版)


管理人の掟破り 第12弾!


強者NO.000


ヌーブ・スモーク
2005.5.07
M-BIRD様
使用機種 北米PS2版

<MI TZU>で開始

→→○↓→△(L1)


7HIT 46%


Madmanのコンボの改良版なのですが、手裏剣の後の□を無意識に2度
押してしまうとヒザが出てしまいやすくコンボがつながらない。また
L1・□は、低い打点でないと決まらないので手裏剣を投げた後のコンボ開始
のタイミングがポイントとなる。
最初の→→○↑○に置き換えても同じダメージ数
になる。こっちの方が比較的楽に出せるかもしれません。




M-BIRD も日夜、コンボの研究を重ねている・・・・





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